クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.98 夏休みクロス

楽しい夏休み♪暑さに負けず遊ぶぞ!
「モウショ」




ヨコのカギ

1: 「○○○○康」プロデュース、AKB48のコンサートに行ったよ
アキモト

4: この夏は「あまの○○だて」を見たい
ハシ

6: しまじろうや進研ゼミといえばこの会社です
ベネッセ

7: 今年こそは○○○○に痩せてみせる!
ゼッタイ


9: 海に行って「○○がら」を拾ってきたんだ
カイ

10: ママの料理を手伝ってたら、危うくコンロの火がタオルに○○○するところだった
インカ

11: 頭文字、大文字、首都の意味がある英単語は?
キャピタル

13: 夏はサンダル!お母さんはサンダルのことを「○○○○」と言うよ
ツッカケ

15: さかな/三崎口の「○○市場」で、お刺身いっぱい買っちゃった
ウオ

16: 旅行先の美味しい食べ物に「○○つづみ」をうっちゃうね
シタ



タテのカギ

2: 常温で気体になること/豊洲市場で話題になっているベンゼンは「○○○性」が高い
キハツ

3: アメリカへ行くことを「○○○する」とも言うよね
トベイ

4: 汗をかくこと/夏場は○○○○が多すぎて服にシミが
ハッカン

5: 夏休みでだらだらした「○○○○○」は、友達や会社の人には見せられない
シセイカ

7: 遊園地で「○○○○○マシン」に乗りたい!
ゼッキョウ


8: 届いた暑中見舞いの字が、とても○○○○でほれぼれする
タッピツ

10: こんな暑い日は、水族館で「○○○ショー」でも見たいな
イルカ

12: 梅宮アンナの父である「梅宮○○○」が、釣り好きなのは有名
タツ

14: 小学生の頃、香り付きの「ねり○○」が好きだったなぁ
ケシ