クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.99 アイドルに会いたいクロス

コレに行くとますますファンになるかも
「アクシュカイ」




ヨコのカギ

1: 志村けんさんが顔を真っ白に塗ると?
バカトノ

5: ライト(右)の反対
レフト

9: 腹の側面/○○○○が痛む
ワキバラ

11: 飲食したあとに代金を払わず逃げること
クイニゲ

14: 年が同じこと/「嵐」松潤とニノは○○○○○です
オナイドシ

16: 「モーニング娘。’16」の読みかたは「モーニングムスメ○○シックス」
ワン

17: ○○り/さき○○/○○メラ
イカ

19: 漢詩に節をつけてうたうこと
シギン

20: 作物を荒らす鳥獣を防ぐため、田畑に立てる人形
カカシ

21: 規則通りに業務が行われているか、成果物が作成されているかなどを検査し照明すること
カンサ


23: 「○○○○裕」さんは、アイドルグループ関ジャニ∞のメンバー
ヨコヤマ

25: 名前を言ってそれとさし示すこと
ナザシ

27: [難問] 「ジャニーズ○○○○」は、関西ジャニーズJr.出身者で構成されるグループ
エス

30: ドラマ「失楽園」やワイン好きで知られた「川島○○○」さんは、実は元アイドルでした
ナオミ

32: ○○ご/○○ス/ガガー○○
リン

33: 牛肉の部位で、横隔膜の薄い部分
ハラミ

35: 周囲より気圧の低い部分/台風は温帯○○○○○に変わりました
テイキアツ

38: 「ゆでる」を英語でいうと
ボイル

40: ひとりじめにすること/アイドルをこうできたらいいですね
ドクセン

41: 必要以上の換気活動とそれによる発作/コンサートでコレになるアイドルも結構いるそう
カコキュウ



タテのカギ

2: 「○○栄李奈」さんはAKB卒業後、女優さんとして活躍中です
カワ

3: ジャニーズの5人組で、農家アイドルなどとも言われています
トキオ

4: 家畜などを野に放し飼いにすること/比喩的に、ほうっておくこと
ノバナシ

6: [難問] モー娘。鈴木香音さんは○○○の道へ進むと卒業しました
フクシ

7: ○○レ/○○プードル/○○ストーリー
トイ

8: 神の言葉を人々に伝える者/ノストラダムスが有名
ヨゲンシャ

10: [難問] タイワンドジョウカムルチーの通称
ライギョ

12: かりそめであるさま/突然ファンだと公言すると「○○○ファン」と呼ばれます
ニワカ

13: いちばん下/人気投票で「○○○位」になっちゃった
イカ

15: 各駅停車する普通列車の俗称
ドンコウ


18: 「天使すぎるアイドル」としてブレイクした「橋本○○○」さん
カンナ

20: [難問] 校魚や校子魚などと書く、秋が旬の魚とがった頭、大きな目、鋭い歯を持つ
カマス

22: 「難問]「漣」の訓読みは?
サザナミ

24: 花びらがいくえも重なって咲くこと
ヤエザキ

26: AKB48島崎遥香さんの「○○対応」は、2014年流行語大賞にノミネート
シオ

28: 東京都が管理する学校や図書館などの名称に冠されます
トリツ

29: コンサートなどの前に本番と同様に進行させてチェックすることの略称
リハ

31: まだ決まっていないこと/日時は○○○です
ミテイ

34: パンのうすい小片に砂糖などを塗って焼いた菓子
ラスク

36: 「dolphin」を日本語でいうと?
イルカ

37: にこやかで可愛らしいことを「○○○ょうがある」といいます
アイキ

38: り○○/○○悩/バカ○○
ボン

39: ○○船/○○筒/○○婦
フウ