クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.133 おしゃれクロス

これで目元ぱっちり
「アイライン」



ヨコのカギ

1: seventeenの日本語
ジュウシチ

7: 映画などの公開前に、当日より安く買えるチケット
マエウリケン

9: 前山田健一/「カカカタカタオモイ」などヒット曲を持つ作詞、作曲、編曲家
ヒャダイン

11: 「不思議の国の○○○」のシルエット柄のグッズが女子に人気です
アリス

12: 女性のお医者さんのこと
ジョイ

14: 犯人逮捕の時に、警察が手首にかけるもの
テジョウ

17: 地方行政を統括する代表
チジ

18: 何かの対価にお金を受け取ったことを証明する書類
リョウシュウショ

21: 顔のシミやしわを薄くしてくれる「○○○器」
ビガン

23: 白い髪の毛が目立ってきたから「○○○染め」しなくちゃ
シラガ

25: 脱毛をサロンでするか「○○○○脱毛」にするか迷う
イリョウ

26: お正月のお年玉はこれに入れます
ポチブクロ



タテのカギ

2: 弓と矢の武器
ユミヤ

3: 「道端三○○○」は全員おしゃれ
シマイ

4: 変化、取り替えること
チェンジ

5: 競走馬が騎手の命令通りに走るかを表す言葉
オリアイ

6: 数を漢字で表したもの
カンスウジ

8: 足を使っての攻撃
ケリ

9: 心身の機能障害の一種/感情の制御ができず怒り等をむき出しにする様子
ヒステリー

10: 肥後、寺門、上島からなるお笑いトリオ
ダチョウクラブ

13: 思っていたこととは違う結果になること
ヨソウガイ

15: 仲良しでの「○○子会」は盛り上がる
ジヨ

16: ちょ○○/○○ろ/じょ○○
ウシ

17: ○○田区/○○紙/○○大海
チヨ

19: ピンキーリングは「小○○」につけるんだよ
ユビ

20: 広い範囲で木が密集している場所
シンリン

22: 将棋で、相手が対策を練らなければ次で王将をとれること
オウテ

23: クリスマスはモミの木に「○○面鳥」
シチ

24: ○○ぶち/きょう○○/○○せい
ガク