クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.7 芸能クロス

テレビに音楽にアニメ、どれも・・・
「タノシイナ」




ヨコのカギ

1: ここを鍛えれば、なかやまきんに君みたいにぴくぴく動かせちゃうかも?
キョウキン

6: 2016年秋頃の安倍首相のこれは50%前後
シジリツ

7; 映画「君の名は。」に、リピーターが○○○○○中だそうです
ゾクシュツ

8: こんな態度をとってばかりいると、嫌われてしまいますよ
オウボウ

11: モルツのCM曲にもなった、EXILEの「きみに○○○○」
ムチュウ


12: 「ド○○」で有名なオードリー春日
ケチ

13: 宮沢賢治の短編小説「風の○○三郎」
マタ

15: ○○○のラインが綺麗だと、デコルテも綺麗に見えます
サコツ

17: 「花より男子」で、主人公のつくしちゃんを演じていたのはこの人
イノウエマオ

21: 劇団四季などでも演じられる、「○○○座の怪人」
オペラ


22: 数学や化学などが得意な人をこう呼びます
リケイ

24: 人気のある有名人達は、コレをたくさん払っています
ゼイ

25: 他人に贈呈する品物の謙遜した呼び方
ソシナ

26: ○○並正太郎/○○上彰/サンシャイン○○崎
イケ



タテのカギ

2: 坂本冬美さんのヒット曲「○○○○お七」
ヨザクラ

3: ドラマ「半沢直樹」で話題になった銀行等の業務が正常か確認する調査「○○○○○○○検査」
キンユウチョウ

4: Twitterの○○○○制限は、140字です
モジスウ

5: コレが高いと糖尿病などになる危険も
ケツトウチ

8: 渡部建さんが司会を務めるバラエティ番組「○○○○のブランチ」
オウサマ


9: 余計なことを口走って「○○○を掘った」
ボケツ

10: 地表の高く盛り上がっているところ
ヤマ

14: 台湾の経済の中心で、台湾最大の都市
タイペイ

16: 南極は一年中コレで覆われています
コオリ

18: 「○○猫」に餌をあげないでください
ノラ


19: 近視の反対
エンシ

20: 2016年東京都知事になって世間を賑わせました「○○○百合子」
コイケ

21: [難問] 童謡「夏の思い出」で、夏がくると思いだすのは何?
オゼ

23: リオ五輪で銅メダリストを獲得したテニスプレーヤー「錦織○○」
ケイ