クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.114 森羅万象クロス

弱肉強食の世界です
ワイルドライフ



ヨコのカギ

1: タイマイの○○○はべっ甲の材料になるが国際取引は禁止
コウラ

4: 自然界では小さな○○も命取りに
ミス

5: 日本犬の一種を交配で小型化した愛玩犬
マメシバ

6: [難問]成田山新勝寺は関東三大「お○○○○○」のひとつ
フドウサン

8: 本来は金属箔の糸などを織り込んだ布のこと/女子が好むキラキラした粉もこう呼ばれる
ラメ

10: 「木を見て森を見ず」とは、一部だけを見てこれを見損なっていること
ゼンタイ

11: 広々とした風景写真を撮るときはこのレンズ
ワイド

12: 地球と月、オスとメス、生と死は○○になるもの
ツイ

13: 地球の表面
チヒョウ

15: 車を英語でいうと
カー

16: 代金の支払い、おごりはなしよ
ワリカン

17: 石器時代から狩猟に用いられてきた武器で、矢とともに使う
ユミ

18: 相撲の決まり手/四つに組んで相手を土俵の外へ
ヨリキリ



タテのカギ

2: 乱獲による稚魚枯渇の危機により、この料理も存続が不安に/お重じゃなくて丼で
ウナドン

3: これを着けた人は本性を隠している?
カメン

4: まだ払っていない状態
ミバライ

5: 東アフリカに住み、長身で知られる牧畜民族「○○○族」
マサイ

6: 日本固有の美意識の一つ/山紫水明、○○○ある日本の自然
フゼイ

7: 『花束を君に』がネット配信でヒットした歌手/愛称は「ヒッキー」
ウタダヒカル

9: 競泳で1人が4種類の泳法で競うのは「個人○○○」
メドレー

11: Xの次/Zの前
ワイ

12: [難問]木下順二の戯曲「夕鶴」に登場する鶴の名
ツウ

13: 南北の総延長が約4,630kmにおよぶ南米の国
チリ

14: 経済発展やグローバル化がとくに遅れた地域を「第○世界」と呼ぶ
ヨン

15: NHK大河ドラマで2度、源義経役を演じた隆之介くんの姓
カミキ

16: ラムサール条約の「○○組み」に沿って湿地を保全
ワク

17: 花言葉が「純粋」「無垢」「威厳」の花
ユリ