クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.78 恋する乙女クロス

いつかは結ばれたい
「ウンメイノコイビト」




ヨコのカギ

1: 強い順です、横綱大関→関脇→○○○○
コムスビ

5: Read Only Member、略すと?
ロム

6: ミッキーに会える「○○○○○ランド」でデートするのが夢です
ディズニー

9: 居酒屋など、主にお酒を飲ませるお店
ノミヤ

11: 今日は彼とピクニックなのに雨が降りそうな「○○○よう」でちょっと心配
ソラモ

13: カップルに人気のお台場は、港区、品川区、○○○○○にまたがっています
コウトウク

16: 物資を目的地まで届ける役目を負った機体
ユソウキ

17: 恋のライバル出現!?ライバルを日本語でいうと「好○○手」
テキ

18: 救急救命士の主な仕事は「○○○○救助」です
ジンメイ


19: テレビには、生放送と事前に○○○○○した放送があります
シュウロク

21: 彼から、そろそろ敬語をやめて「○○口」で話してって言われちゃった
タメ

23: てこの原理です、支点、力点、○○○○○
サヨウテン

24: いつか○○○に乗った王子様が現れると信じています
ハクバ

25: 短歌などの総称/平安時代の恋する乙女は、気持ちをこれに読みました
ワカ

26: 「○○シー」な食生活でダイエットして彼を振り向かせよう
ヘル



タテのカギ

2: いくら彼の事が好きでも○○○やたらとプライベートの事を聞くのはNG
ムヤミ

3: ウォシュレットに付いている「おしり」ではない方のボタン
ビデ

4: 「レアなケース」を日本語にすると「○○らしい事例」
メズ

5: 人気のモデル・タレント/ハーフ/天然キャラの一方、ファッションリーダーの側面も
ローラ

7: 気になる彼のTwitterをフォロー、意味深な「ツ○○○」があってドキリ
イート

8: 元カレにもらったものを売ったら「○○○三文」にしかならなかった
ニソク

9: 宿に泊まらず屋外で夜を明かすこと
ノジュク

10: 赤潮の原因にもなる、夜に光り輝く海のプランクトン
ヤコウチュウ

12: 一度に3人から告白された!ついに私にも○○○到来!?
モテキ

14: 釣りの時、これが沈むと魚がエサを食べた合図
ウキ


15: みんなに内緒の恋人たちは片目をつぶったこれで秘密の合図
ウインク

17: 大きな屋敷/初めて彼の実家にお呼ばれしたら、立派な○○○○でびっくり
テイタク

18: 自分の意見/みんなで恋愛に対して、多かれ少なかれこれがあるよね
ジロン

19: 夏真っ盛りになる前
ショカ

20: もしデートの日が雨でも、「○○決行」だからね
ウテン

22: 関東地方で「春告げ魚」と呼ばれる、煮つけにすると美味しい目が大きい魚
メバル

23: サッカー元女子日本代表の「○○穂希」さんも、パートナーを見つけてゴールイン
サワ

24: 恋が成就したことを、季節に例えて「○○が来た」ということも
ハル