クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.76 外に出ようクロス

皆でお出かけしたい場所はありますか
「ハイキングイキタイ」




ヨコのカギ

1: 鉄を赤くし、ボロボロに腐食させてしまいます
アカサビ

4: 和食といえばご飯とコレ!/海外から帰ってきたら飲みたい
ミソシル

7: 旅行しすぎて「○○通帳」の残高が心配
ヨキン

9: 韓国ドラマ「冬のソナタ」の大ヒットで日本でも「○○様」フィーバー
ヨン

10: 春を英語で表すと
スプリング

12: 年をとった女性を表す言葉/「○○心」
ロウバ


13: 似てるけどなんかちがうな~
エセ

14: 妻としても母としても素晴らしい「良妻○○」
ケンボ

15: 自分自身の力の事
ジリキ

17: お鍋で煮物を煮る時には○○をして煮込むのがいい
フタ

18: 挑戦のしがいがありわくわくすることを「○○が鳴る」
ウデ

20: 冬山に出かけるときはこれが積もっているので滑らないようにご注意
ユキ


21: 読者が読めない漢字にはこれをつけてあげましょう
ルビ

22: 人には言えない大きな望みがあります
ヤシン

23: 志村けんが演じる「バカ○○様」
トノ

24: 遺言状の別名
イショ

25: ドラマや映画の撮影場所
ロケーション

28: 物を買わずに抗議します「○○運動」
フバイ

29: 「I’m proud」など複数のミリオンヒットがあります「○○○朋美」
カハラ



タテのカギ

2: 胸のサイズで使う用語
カップ

3: 渡辺直美がモノマネする海外の大物歌手
ビヨンセ

4: Airbnbで人気に火がついた「○○泊」は旅行をするのに大変便利
ミン

5: 消火活動を終えた隊員と車が戻る場所
ショウボウショ

6: 勝手に部屋を綺麗にしてくれる便利なお掃除ロボットといえば
ルンバ

8: 包丁、まな板、フライパン、なべなどのことを「調理○○」と呼ぶ
キグ

10: 物事の標準/レベルと似たような意味
シイジュン

11: 収益から費用を引くとコレが残ります
リエキ

12: バッキンガム宮殿は「○○ドン」にあります
ロン


14: 1万と1億じゃ○○が違う
ケタ

16: 1982年10月22日に行われた伝説のプロレスの試合「長州○○vs藤波辰爾
リキ

17: 不十分なこと/先程の書類に○○がありました
フビ

19: 「○○統」「○○カ」「○○染」
デン

21: フランスにある自動車会社/カングー、トゥインゴが人気です
ルノー

22: カギをもって行動する人の事をいいいます
ヤシンカ

23: 腕に巻いたり、壁に掛けたり
トケイ

24: [難問] 愛媛県にある市/めんつゆで有名な「ヤマキ」の本社があります
イヨ

25: 黙っていることができず穴の中に叫びます「王様の耳は○○の耳」
ロバ

26: ドレミファソラ○○~♪
シド

27: 動物園で人気のネコ科、2種類挙げるとしたらライオンと何?
トラ