クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.11 将来の夢クロス

あなたはどんな子供でしたか?
「コナンノヨウナダンジ」




ヨコのカギ

1: 転んで擦りむいてしまったときにはこれを貼りましょう
バンソウコウ

5: お寿司屋さんになって大好きな「○○巻」を作るぞ
ノリ

6: 自分で名乗ること
ジショウ

8: 家族のこと/「○○○安全」だけが望みです
カナイ

10: サウナで「○○○○物」を出してスッキリ
ロウハイ


12: 踊ること/○○○○○フラワー
ダンシング

14: 大人になったらぼくがヒーローになって、コレをやっつけるよ!
カイジュウ

17: これに将来の自分に手紙を書いてみては?
ビンセン

19: 絵を書くのが好きなので、コレになりたいです
ガカ

20: プールで行うこのスポーツでオリンピック選手を目指します
スイエイ


22: 目指すは大相撲の頂点
ヨコヅナ

24: 赤色が特徴的な宝石
ルビー

25: 好きな料理を食べ放題/超高級ホテルのココに行くのが夢です
バイキング



タテのカギ

1: ココでかっこよくカクテルを作る姿に憧れます
バー

2: もがけばもがくほど沈み込んでいく「○○○○沼」
ソコナシ

3: 親や親戚がいない子/夢を持って幸せになってほしい
コジ

4: 前ばっかり見てないで、たまには振り返ってこっちも見てみて
ウシロ

5: 脳の電気的活動を増幅器を用いて記録したもの
ノウハ


7: ワイン・ウイスキーウォッカなど、海外のお酒/大人になったら飲んでみたい
ヨウシュ

8: 天草やオゴノリから作られるプルプルの食べ物
カンテン

9: 「はんこ」とほぼ同義
インカン

11: 誰にも負けない、○○番になれるものをみつけるといいよ
イチ

13: おちょこよりも大きい「○○呑み」
グイ


15: 将来の夢はこの国を守ることなので、「○○○隊員」になります
ジエイ

16: 家に帰ったら手洗いとコレをしましょう
ウガイ

17: 町を綺麗にするために○○活動に参加します
ビカ

18: 時計が好きだからこのメーカーに就職したい/○○○○・エプソン
セイコー

20: ここで立派なお城を作ったあの子は建築家に
スナバ

21: 予定の期日をのばすこと
エンキ

22: いざという時のために用意しておく
ヨビ

23: テントを張るときに用いる杭/ゴルフのティー
ペグ