クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.5 女子は大好きスイーツクロス

差し入れにスイーツをくれるなんて
「コイシチャウ」




ヨコのカギ

1: お菓子作りにも重宝するスパイスの王様
シナモン

3: モンブランはコレをふんだんに使ったケーキ
クリ

5: フライド○○○/ロースト○○○/○○○レース
チキン

6: 熱心なファンを「○○なファン」といいます
コア

8: 表ではない方
ウラ


9: [難問] フランス語で「猫の舌」という意味/サクサクのお菓子
ラングドシャ

11: お彼岸にお参りするところ
ボチ

13: 「となりの○○○」に登場するまっくろくろすけっておはぎみたいですね
トトロ

15: 寒くなると石焼き○○が食べたくなります
イモ

16: パンやケーキの主な材料
コムギコ



タテのカギ

1: フランス語でチョコレートやココアのこと/「フォンダン○○○○」「○○○○ティエ」
ショコラ

2: 言葉を書くときに使う/誕生日ケーキのプレートの上にコレを書きます
モジ

3: 植物の胴体ともいえる部分
クキ

4: パイにしたりタルトにしたり、いろいろ使える秋冬が旬の果物
リンゴ

5: 新聞に折り込まれている
チラシ


7: 赤と青の芸人二人組テツ○○○○○
アンドトモ

8: 香川県名物/コレを使ってドーナッツやチュロスを使うと意外とうまい
ウドン

10: 粋じゃない様子
ヤボ

12: バレンタインデーに贈ります
チョコ

13: おもちゃを英語で/クッキング○○は子供でも簡単にスイーツが作れます
トイ

14: 眠気が覚めたりするお菓子/仕事中に堂々と食べられる唯一のスイーツ?
ガム