クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.125 スポーツ大好きクロス

色んな協議の知識がないとね
「タイイクキョウシ」


ヨコのカギ

1: 宮崎駿が最後に手掛けた長編作、零戦を設計した堀越二郎がモデルの「風○○○」
タチヌ

3: 態度ががらりと変わること/優しかった彼が○○○○○して暴力を振るった
ヒョウヘン

6: ブラジル代表で3度のW杯優勝を経験した「サッカーの王様」といえば?
ペレ

7: 主に高校野球で、監督の言葉をマウンドに伝えに行く選手を「○○令」といいます
デン

8: ブラックバスセアカゴケグモは、本来日本にはいないコレです
ガイライシュ

11: 日本最大の半島は、和歌山・奈良・三重にまたがる「○○半島」
キイ

12: [難問]布袋寅泰が作曲した横浜DeNAベイスターズの応援歌「○○○○の遺伝子」
ユウシャ

13: 引越しをしたら、知り合いに○○○○を報告するはがきを送ろう
テンキョ

15: サッカー仏W杯の予選時、応援歌として歌われていました「翼を○○さい」
クダ

17: 尊敬を英語で/イチローを○○○○○する野球少年
リスペクト

19: 欽ちゃんが作った野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督といえば「片岡○○○」
アユミ

20: 血のつながり/この馬はディープインパクトの○○○を引いている
チスジ

22: IQともいわれます「知能○○○」
シスウ

23: ヒロミと「松本○○」の次男は、高校球児としてメディアに取り上げられました
イヨ

24: 何にもすることが無くて○○なので、「○○つぶし」にゲームをする
ヒマ

26: [難問]1970年代に放送されたスポ根アニメ「空手○○一代」
バカ

27: 弱った相手に更なる打撃を与える事
オイウチ



タテのカギ

2: 知的財産のことを略してこういいます
チザイ

3: 魚の左右に付いたヒラヒラを焼いて、熱燗の日本酒に入れて飲むもの
ヒレシュ

4: 「○○相撲」はアームレスリングとも呼ばれ、各地で大会が開かれています
ウデ

5: ボーリングで靴をレンタルしたら、最後は「○○○○○口」に返しましょう
ヘンキャク

6: 顔に国旗や文字などを描く「フェイス○○ント」がサッカーのサポーターに人気です
ペイ

8: そとから攻めて来る敵のことです
ガイテキ

9: 飛行機がこれに遭遇すると機体が揺れ、怖い思いをすることも
ランキリュウ

10: 東京の銀座に隣接する繁華街/織田有楽斎の屋敷があったことが地名の由来
ユウラクチョウ

14: 四方のかど/オセロではここのマスを全部自分の色にしたいよね
ヨスミ

16: [難問]サッカーのトルシエ監督の感情的な通訳が話題になった「○○ディ」氏
ダバ

18: バレーボールの基本、三段攻撃といえば、レシーブ→○○→アタック
トス

19: リオ五輪4×100mリレーの銀メダリストです「ケンブリッジ○○○」
アスカ

21: 自分で負担するお金/スポンサーが付かず、○○で海外遠征に行くのは大変!
ジヒ

22: ゴルフのグリーンでは「○○目」を読んでボールの転がりやすさを推測します
シバ

23: 好きなスポーツ選手のフェイスブックに「○○ね!」をする
イイ

25: 緻密な取材による細かな解説が評判の、元マラソンランナー「○○田明美
マス