クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.120 やんちゃ坊主のクロス

子分を従え我が物顔です
「ガキダイショウ」



ヨコのカギ

1: 今日のおやつはこれ!大量のネギと小麦粉の生地で作る、お好み焼きに似た食べ物
ネギヤキ

4: 僕の頭は、バリカンで髪の毛を短く刈った「○○○○頭」だよ
イガグリ

7: 去年より背が伸びたから、ズボンのここが短くなってつんつるてんだよ
スソ

9: おたがい/○○○依存/○○○作用
ソウゴ

11: クイズ番組では、本番のクイズの前に練習や説明の意味でこれが出ることがあります
レイダイ

14: 人と人の付き合い/子供だって、友達や先生などとのこれに悩みがあるものです
ニンゲンカンケイ

17: 林間学校での夜、消灯時間を過ぎても「○○ら投げ」をして先生に怒られた!
マク

18: 虫博士と呼ばれているので、いろんな虫のオスと○○の区別がつくよ
メス

19: 昆虫類を卑しめた言い方
ムシケラ

21: 育ち盛りだから、ご飯は一膳じゃ足りないよ!毎食「○○わり」するよ
オカ

22: 異国の人をこう呼ぶことも
ガイジン

23: ママは美容院に行くけど、僕とパパは赤と青と白のクルクル回る看板があるここに行くよ
トコヤ

24: 僕の大好きなカップヌードルチキンラーメンは「○○○○食品」が作っているよ
ニッシン

25: 姉妹で女優です、「○○○アリス」と「○○○すず」
ヒロセ

26: 行ったり来たり/友達の家と自分の家とを何度も○○○する
イキキ

27: 僕は飼育係だから、ウサギやニワトリが住むこれを掃除するよ
コヤ

28: 泥遊びして帰ったら、またこんなに服を「○○して!」ってママに怒られちゃった
ヨゴ



タテのカギ

2: 大好きなハンバーグは、これと豚肉とを混ぜた合い挽き肉でママが作ってくれるよ
ギュウニク

3: 初めてのくちづけ「ファースト○○」
キス

5: 初歩的な説明や指導/新入生への○○○○○
ガイダンス

6: 高い所から飛び降りて骨折しちゃった、「○○ビリ」をしてまた前みたいに走るぞ
リハ

8: ソビエト連邦の略称です
ソレン

10: 修学旅行で日光に行って「華○○の滝」を見たよ
ゴン

12: 胃の内視鏡検査をすることを、「○○○○を飲む」ということも
イカメラ

13: 女子にちょっかいばかり出すけれど、顔がかっこいい「○○メン」なのでモテます
イケ

15: マンモスがいた時代に生きていた人たちのこと
ゲンシジン

16: 比較的安価で気軽にお酒が飲める店/赤ちょうちんや縄のれんが店先にあることも
イザカヤ

17: 卵黄と酢と塩コショウに油を加えかき混ぜると「○○ネーズ」が出来ます
マヨ

19: 自分が自分の行為に気づかないこと/○○○○に鼻を触る
ムイシキ

20: 友達に悪口を言われたから僕も言い返して「○○カ」になっちゃった
ケン

21: H Jungle With tが歌っていました「時には○○○○ムーヴメント♪」
オコセヨ

22: 「-○○○」が終われば夏休みだ!思いっきり遊ぶぞ!
ガッキ

23: ちびっこマラソン大会で見事優勝!立派な「○○フィー」をもらったよ
トロ

24: 弟と妹から、僕は「お○○ちゃん」と呼ばれるよ
ニイ

25: いたずらがバレそうになって「○○汗」がタラリ
ヒヤ