クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.40 サラリーマンは大変だクロス

たまにはゆっくり休まないとね
「ユウキュウ」




ヨコのカギ

1: 仕事がとにかく山積みで、ものすごく忙しい!
ゲキム

3: 完璧だと思った企画書だったが、上司に○○○○を命じられた
テナオシ

6: パソコンの見過ぎで目が痛い、薬局の「○○○○キヨシ」で目薬を買ってこよう
マツモト

7: 友達/同期はいい人ばかりで良い○○○○関係が築けています
ユウジン

9: [難問] 君は「マズローの○○○○○5段階説」の「承認○○○○○」に縛られて仕事していないか?
ヨッキュウ


10: 逆らうこと/上司に○○○○すると職場の空気が悪くなります・・・
ハンコウ

11: ぜんざいに入っている白くてもちもちした団子
シラタマ

14: 会社でいう支出、国家では何という?
サイシュツ

16: 海にいる8本足の生き物
タコ

18: 激しく攻め立てること
モウコウ



タテのカギ

2: 奇抜なこと、という意味の四字熟語/こんな発想から以外なヒット企画が生まれるかも
キソウテンガイ

3: 仕事が溜まりすぎて寝られず、「○○夜」してしまった
テツ

4: ミスターチルドレンの名曲/あるがままの心で~♪
ナモナキウタ

5: 耳に聞こえるもの
オト

6: 日本で最も古い和歌集
マンヨウシュウ

8: 地位が他よりまさること/ヒット商品を出し続けて常にライバル会社より○○○な立場でいたい
ユウイ


12: お腹の上で石を使って貝を割って食べる海獣
ラッコ

13: 産休に入るまで「○○ニティウェア」を着て働く
マタ

14: ジョーズでおなじみの海の暴れん坊
サメ

15: ○○やけ/○○北沢/川○○
シモ

17: 契約書を作成する際、当事者の名称を「○○・乙」を置き換えることがあります
コウ