クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.37 秋の夜長クロス

何想う、グラス片手にゆったり過ごそう
「シフクノジカン」




ヨコのカギ

1: 2013年公開、高畑勲監督・スタジオジブリ制作「○○○○○○物語」でも見ますか
カグヤヒメノ

5: おやすみなさい、いい○○見れるかな
ユメ

7: 人気でおすすめ、今「○○○○中」の新製品です
ウリダシ

10: チャンポン、びわゼリー、出島といえば?
ナガサキケン

11: 香り高く、ワインの王様といわれる希少な「○○ワイン」
キフ


13: 夕方現れる金星を「○○の明星」という
ヨイ

15: 外が明るくなる時間帯
アサ

17: ○○燭/○○読/長○○
ロウ

18: ○○イン/○○ハウス/食べ○○
ログ

19: 日本語で田園や田舎のこと/ジョン・デンバーの名曲「○○○○○・ロード」
カントリー


21: 丸く細長くて中が空洞になっているもの
ツツ

22: [難問] フランス料理で口直しに出てくる氷菓
ソルベ

24: 秋の前の季節/○○休暇
カキ

26: 秋になると鮭が川を○○○○してくる
ソジョウ

28: 暇だとついTwitterを見て○○○○しちゃう
ツイート

30: 巻き髪にすること/○○○した毛が可愛いプードル
カール

31: ひとりぼっち
コドク



タテのカギ

2: 言っても聞いても楽しくないね
グチ

3: 4つの辺の長さが同じで、4つの角が直角でない四角形
ヒシガタ

4: 愛称はJA
ノウキョウ

5: 不注意/○○○大敵
ユダン

6: 高菜漬けで作る「高菜○○」なら茶碗三杯はいける
メシ


8: ○○○脳とか文系脳とか本当にあるのかな?
リケイ

9: 人類滅亡の後も生き残ると言われる「○○ブリ」
ゴキ

12: 名作ゲーム「ファイナル○○○○○○」で壮大な世界を冒険
ファンタジー

14: 日本メダカが絶滅○○種なんて知らなかった
キグ

16: 山あいや田園地帯で、人家が集まって小集落をつくっている所
サト

17: 「○○○プレイングゲーム」に夢中で気づいたら朝に
ロール


18: 人気施設の「コイン○○○○」は空きを探すのに一苦労だ
ロッカー

20: 現実を見つつも、これを追い求めたい
リソウ

23: おしゃれな○○○カバーで寝室の雰囲気を変える
ベッド

25: お役人の天下りは「○○○権益」の賜物?
キトク

26: 戦国時代、土佐を統一し、四国をもほぼ統一した大名「長○○部元親」
ソカ

27: 秋の日は釣瓶落とし、○○が長くなる
ヨル

29: ○○も地獄、戻るも地獄
イク