クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.28 夏の味覚クロス

暑い夏!何が食べたい?
「モモオイシイナ」




ヨコのカギ

1: 夏の海辺で目隠しをして割るものといえば
イカ

4: 公園などに敷かれています/青々としたこの上で食べるお弁当は美味しいね
シバフ

7: きゅうりに似てるけど、実はかぼちゃの仲間
ズッキーニ

8: ちょっと苦味のある夏野菜の定番/チャンプルーにします
ゴーヤ

9: この競技をする人達は夏でもちゃんこ鍋を食べます
スモウ


10: メールにこれを入れると気持ちが伝わりやすいね
カオモジ

12: 贅沢なさま/うな重の特上を食べるなんて、なんて○○○な気分!
リッチ

15; ド○○ク/風○○/マ○○スポーツ
リン

17: そうめんは「めん○○」につけて食べます
ツユ

18: インドの大王「○○ラジャ」
マハ


20: 上陸すると農作物に影響が出て野菜の値段が上がることも
タイフウ

23: [難問] 北アメリカのインディアンが使う斧
トマホーク

25: [難問] 世界最速3階級制覇を達成した第46代WBA世界フライ級王者「○○○一翔」
イオカ

27: サザンの名曲の歌詞「今○○○?そうねだいたいね~♪」
ナンジ

28: 政治家は常にこの動向を気にしています
セロン

29: 焼いても煮ても揚げても美味しい紫色の野菜
ナス

30: 皮の香りを楽しむ柑橘類
ユズ

31: 土用の丑の日に食べる夏のスタミナ源
ウナギ



タテのカギ

1: 魚編に盧と書く、夏が旬の白身魚
スズキ

2: 英語で言うとwhen
イツ

3: 暑いからといって急いで食べると頭がキーン!
カキゴオリ

4: 需要があまりなく売れない商品のこと/夏の肉まんは「○○○○商品」
シニスジ

5: 道理や理屈に合わず筋が通らないこと/○○○○な制度
フゴウリ

6: 飲食店でこれを始めるという張り紙を見ると、夏が来たな~と思います
ヒヤシチュウカ


11: 犯人逮捕の役に立つ、様々な写真を合成した「○○○○○○写真」
モンタージュ

13: マカロニは○○状の形をしたパスタ
ツツ

14: 夏の太陽を浴びて真っ赤に育った野菜
トマト

16: 被災地へ洋服や食べ物を○○する
キフ

19: [難問] 夏に赤い花が咲くバラ科の植物/果実はローズヒップとして食用になります
ハマナス


21: 様々な経験を通して食の知識を学ぶことを「食○○」といいます
イク

22: 名古屋名物のもっちりとした和菓子/夏限定の「冷やし○○○○」もあります
ウイロウ

24: 書物のこと
ホン

26: 料理上手なお母さんも、何十年か前は小さな○○○の子だったのよ
オンナ