クロスワードde懸賞 攻略ブログ

スマホアプリ「クロスワードde懸賞」の解答を掲載しています

No.21 インターネットクロス

ネットも電話回線もなしに使える電話は?
「イトデンワ」




ヨコのカギ

1: ブラウザの上部などに表示される操作メニューが並んだバーのこと「○○○バー」
ツール

3: あの子は今頃どうしてるかな・・・「○○○○ブック」を見てみよう
フェイス

6: [難問] 京浜東北線大森駅と川崎駅のあいだの駅
カマタ

7: 先を越されることを○○に回るという
ゴテ

8: 映画「マルサの女」などを代表作とする俳優「○○○雅彦」
ツガワ


10: ○○麺/○○もの/○○まつげ
ツケ

11: 「プラス」を英語で
タス

12: 最近はこれを売って回る車は減りました
サオ

13: ネット掲示板などで、返答することを「○○する」ということも
レス

14: ピザ、パスタ、ティラミスと言えば?
イタリアン


16: [難問] 現存する路線は荒川線のみ
トデン

18: あなたは「○○○ドウズ」派?それともマック派?
ウィン

19: 世界第2の大陸/未だインターネット普及率は低い
アフリカ

21: スマホにくるユーザーへのお知らせのこと「○○○○通知」
プッシュ

22: 「クロスワードde懸賞」はこれ
アプリ



タテのカギ

1: 気軽につぶやきたい時はコレにどうぞ
ツイッター

2: スラムダンクで人気の登場人物「○○○楓」
ルカワ

3: あなたの財布は長財布?それともこちら?
タツオリ

4: オンラインでも遊べる、白と黒の石で戦うゲーム
イゴ

5: ブログなどを使って広告だと分からない宣伝を行うこと「○○○○マーケティング
ステルス


9: ストレスはため込まず、時々○○抜きしましょう
ガス

12: 悪魔・魔王のこと
サタン

13: 安く簡単に借りることができる「○○タルサーバー」はwebサイト制作時に便利
レン

14: 親や兄弟と似ているのはこれのせい
イデンシ

15: [難問] 大きな影響力を持つブログを書く人を「○○○○ブロガー」といいます
アルファ


16: ベルリンを首都とする国の名前・・・から点を取ると?
トイツ

17: インターネットの接続なら「○○○回線」が速い
ヒカリ

18: [難問] アップロードを意味するネットスラング
ウプ

20: 「返信」などを意味するツイッター用語
リプ